BLOG

About us

  1. HOME
  2. ブログ
  3. リバ邸startup(渋谷)

はじめに

R.Tです。
先取り住居でめちゃくちゃにおそうじしました。楽しかった。
今回のブログはその様子を記事にします。
豆知識を書いているので、掃除するときの参考にしてもらえれば嬉しいです。

クエスト1
床のペンキ取り レベル30

こういう床に着いたペンキを、シンナーみたいなので溶かして拭き取って、ピカピカにしました!!!!!換気してもにおいが充満していましたがきれいになったフローリング!!!!

洗い物✖️2回 レベル20

この日の夕飯は何かの肉の丼物だったので油が凄かったです。住民が作ってくれるごはんは本当においしい…🤤

トイレの床と便器拭き レベル15

長らく掃除をされていなかったのか、臭いと床の粘り気があったので拭き取りました。が、あまり変わりませんでした。後日2,3回くらい掃除し直しました。

小中学とトイレ掃除を選びがちでした。
掃除完了までの工数が多いから飽きなくて楽しいんですよね。

トイレの汚れはアルカリ性なので、洗剤は酸性です。

↑無くなっていたので買って取り付けた

シンクの掃除 レベル5

↑ビフォー

↑アフター

水垢が酷かったシンクですが…
クエン酸&げき落ちくん攻めで真っ白に…!!!!
水垢はアルカリ性なので、クエン酸の酸で取れやすくなります。

シール剥がし レベル5

↑冷蔵庫についたシールと

↑レストルーム前のガムテを

剥がしました。

シール類は、ドライヤーでのりを柔らかくするとすぐに取れました。

トイレドアのガラスデコレーション レベル10


完成写真を撮り忘れたのですが、上にちょこっと貼ってある青いシールで狂気を隠しました笑

かわいくなりました。

終わりに
「天才」呼ばわりされるほど部屋を汚しがちの私ですが、掃除は嫌いじゃないです。(じゃあなんで散らかるんだ)

これからも「集中掃除期間」を設けたら結構楽しんでできそうだなと思いました。

将来的には物を全く持たないのが理想なので、自分の物を使う物・使わない物・使うけどほとんど使わない物を把握して、どんどん物を捨てていくよう頑張ります。

リバ邸スタートアップ渋谷→問い合わせLINE@:@usk2357n
https://line.me/R/ti/p/%40usk2357n

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事